メニューバー

2013年2月20日水曜日

1/30 ポンプ増強!一応安定??

1/30
追加のポンプ出力を約50%にしたところ、溢れ防止のフロートスイッチは、反応しなくなった。
落水点にゴミ取り用の綿をつめているのでそれを取れば、もう少し出力を上げても大丈夫だと
思うが綿の先にあるバイオボールへのゴミの侵入が気になるので、要検討だね。

本来バイオボールは、ゴミを吸着するためにあるのだが、定期的にメンテナンスするのが
結構面倒なので、ちょっと様子見。

マメスナの開きが悪かったので心配だったが、プロテインスキマーを動かしたら、翌朝には、開いていた。
試験紙で測ったら、硝酸塩が少し高かったのでそれが原因かもしれないけど、
マメスナって、結構強い方じゃなかったっけ?

そうじゃなかったら、酸素かな?
うちの水槽はオーバーフローだし、酸欠になるようなことはないとは思うんだけど、
プロテインスキマーの酸素供給は、強力だから、酸素は十分にいきわたる事に
なったと思うんだけど、果たしてどうなのかな。

マメスナもより観察が必要だね。




 にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿