メニューバー

2013年5月24日金曜日

先週末は、釣りに行ってきました。

先週末は、福井県の方に釣りに行ってきました。

ターゲットは、アオリイカでヤエンという釣り方で
挑んだのですが、なかなかうまくいかないですね。

ヤエンという釣り方は、活きアジを泳がせて、
釣るのですが、最近は、なぜかアジが釣れない…。

アジを釣ろうと思っても違うのばっかり釣れます。




それが、コイツです。

釣られてご機嫌ナナメのフグちゃんです。

今回は、子グレとか、ススメダイとか、
根魚は、まだ小さなメバルとか、ハゼ、
あと、コイツが釣れました。


そうアコウさんです。
そんなに大きくなかったですが、
せっかくなので、持って帰って、おいしく頂くことにしました。
ただ、絞め方を知らなかったので、とりあえず、
生かして持って帰りました。

こういうことができるのが、海の楽しみ方ですよね。

また、来月行けたらいいなぁ~。

今回は、採取目的で持っていった、仕掛け網かごには、何も入りませんでした。

時間が、短かったととか、エサをオキアミにしていたのですが、
エサが悪かったとか、色々考えられますので、
次回は、また、違う方法を試してみたいと思います。


今回使った仕掛け網は、これ!



既存の紐が数メートルしかないので、延長しないといけないのが
難点ですが、コストパフォーマンスは、いいので、こんなもんでしょうか。

釣具やとかにも売ってるそうなので、
皆さんもどうでしょうか。

エビとかよく取れるそうですよ^^






 にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿