メニューバー

2013年5月29日水曜日

また、あらたな計画が動き出しています。

先週末に新しいハタゴイソギンチャクをお迎えしてから、
カクレクマノミくんは、ずっとご機嫌です。

ハタゴイソギンチャクも調子は、よさそうで、今後が楽しみです。

今日は、5L~10Lぐらい換水して、ガラス前面についた緑のコケを掃除しました。

コケが抑えられません。
どうなってるんだろ。。。


ヒメジャコガイは、調子がよさそうでビラビラをいっぱい出して
光合成をしているようです。

ちょっとだけ、パープルアップをいれてやりました。
照明があまりいいものではないので、調子を崩さないかだけ、心配です。

さて、今日の本題。

またまた、悪巧みをしている状態です。

こんだけ、材料を集めて何をするのと聞かれそうですが、
これで、2つの部品をつくます。

しかし、配管をのこぎりで切るのは、一苦労です。

とりあえず、手前の部品ができました。

まだ、完成ではないですが、今あるシステムに増設する形に
なるので、どうやると効率的なのかは、ちゃんと計画して、
やっていきたいと思います。

巨大パイプは、プロテインスキマーを作ろうと思っています、。

今、使っているダウンドラフトを移植して、パワーアップさせます。

やるのは、好きなんですが、いつの間にかこんな時間!
学習しませんね~、ボクってwww









 にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿