メニューバー

2013年3月11日月曜日

こないだお迎えしました新入りです。

最近は、仕事が早く終わった日は、大宮五条を下がったところにあるEARTHさんによく行く。

最近は、コケ取り部隊を集めることが自分の中でブームになっています。

そこで見つけたのが、このトゲアシガニ。

初めて見るカニで、すごくすばしっこい。

つい最近、去年の夏に採取してきた、モズクショイが☆になってしまったので、
何かカニがほしいところだったので、こいつに決めました。




ライブロックの岩に隠れて、あまり見ることができないかなと思ったけど、
意外と表に出てきてくれます。

うちの水槽の生き物は、魚用のエサを入れるとみんな出てきてくれます。

ヤドカリ軍団を筆頭にムシロガイは、砂の中から、フシウデサンゴモエビもライブロックの陰から出てきてくれます。
だから、エサをやってるときは、すごいにぎやかで、結構好きです。

このトゲアシガニもさっと出てきて、とても行動的で面白い。

トゲアシガニをお迎えしてから、2,3日して、片方の足が3本なくなっていました。
たぶん、食べられたとかじゃなくて、ライブロックに挟まって自切したのだと思います。

今は、ピンピンして、ライブロックをつついてます。


みんな長生きしてくれるとうれしいな。




 にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿