メニューバー

2013年3月7日木曜日

ひさびさの工作


バイオビーズの流動フィルターの能力アップを図るために、1つ部品を作ろうと計画しています。
材料は、オーバーフローのろ過水槽で使ったアクリルのあまりもの。

モノ的には、そんなに大きくないので、材料としては、十分。

いつも思うのですが、作る前の設計図やらを一切作りません。

予想図や企画書みたいなものにしないと行き当たりばったりになるんですよね~。
こういうところが仕事にも出て、色々効率がよくないことが多いのでしょうが、
この行き当たりばったり感が実は、嫌いじゃなくて、むしろ楽しんでる感じなんで
直らないんでしょうね。

あ、でも今回は、構想段階で、軽く紙に書いたかな。

ちょっとずつ、最初に紙に書く、意味付けができ始めています。


製作から、1週間目。もうそろそろ、完成としたいところ。

こうやって、チマチマ作っているのは、結構好きかもしれません。

早く、完成させてどんな効果があるのか、ワクワクしてたまりません!
寝る時間すら、惜しいですが、そこはしっかり寝まてますが
完成が待ち遠しいです!




 にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿