メニューバー

2012年11月14日水曜日

アクア-海水魚水槽

海水魚水槽のことを書こうと始めたブログなのに一つも書かずに1年間放置してしまった。
書きたいネタは、いっぱいあるのに水槽の状態がよくなかったので、ずっと書かず仕舞いになってしまっている。
最近新しいことに挑戦しているので、また書きたくなったので、
完璧を目指さずに出来ることから、コツコツやりたいと思う。

とりあえず、昔の写真から少しずつ掘り出して、アップしていこうと思う。

2011年8月撮影
なぜかクマノミを隔離している。
おそらく、シリキルリスズメが追いかけるので隔離したのだと思う。
フィルターは、「海道河童フィルター 大」を使っていたと思う。
このころは、ろ過システムの事について、よく知らなかったので、
プロテインスキマーとフィルターが一緒になっていたので
すごいお得感があり、即導入。

価格もリーズナブルで魚だけ飼育するのには、お手頃だったし、スキマーの原理を知るのに丁度良かった。

このあと、画面中央に写っている「サンゴイソギンチャク」が調子を崩し始めたので
新たな設備を導入することになる・・・。

海道河童 フィルター(大)【関東当日便】

海道河童 フィルター(大)







海水魚 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿