メニューバー

2012年11月16日金曜日

プロテインスキマーのバージョンアップ

昨日は、大変だった。
失敗続きでおまけに設定を間違えて水が外に出て、大変だった。

昨日は、プロテインスキマーの改修をしていた。
ダウンドラフトで自作しているのだが、ベンチュリ部分の分離がうまくできていないように
思ったので、改良をしてみたのとベンチュリの吹き出し口の圧力が弱いと思いこれも改良してみた。

結果、以前より泡立ちが悪くなった。

ダウンドラフト…、分からなくなってきた。

バイオボール位置や個数も関係ありそうだし、水位も関係ありそうだし、
設定が良く分からなくなってきた。

最近、そんなこんなで寝不足が続いているので、少し頭を冷やして、
また、情報を集めて、トライしてみようと思う。

プロテインスキマーの画像は、また、後日アップすることにする。





海水魚 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿