メニューバー

2015年1月28日水曜日

今日はレイアウトを変えてみました。


今日はレイアウトを変えてみました。

最近、色んな水槽を見ていて、ちょっと変えてみたくなりました。

あ、真ん中にいらっしゃるのは、インドキンギョハナダイですが、
前に死なせてしまってから、シリキルリスズメダイだけでは、
寂しかったので、肥後ペットに行ってみたら、
メスが一匹だけいたので、店員さんに「エサ食いいいですか?」と聞いたら、
すごくいいということでしたので、
買う決意をしましたが、体が小さく、ヒレがボロボロでしたので、
「ホンマに大丈夫かぁ〜?」と思いながら他の魚を見たら、
他の魚もボロボロ、特にクマノミ…。
まぁ、入れてるメンツが悪いのだろうと思って、持ち帰りました。

とりあえず、店員さんの言ってた通り、今のところはエサ食いもよく、一安心しています。

ヒレも治ってきた気がします。

ただ、シリキルリスズメダイが縄張りを主張して、
インドキンギョハナダイを少し追いかけるので、隔離しています。

隔離するため、シリキルリスズメダイを捕まえようとして、シビレを切らして
ライブロックを動かしたのが、
レイアウトを変える本当のキッカケでしたw

とりあえず、もう少しエサをガッつくぐらいじゃないと、
シリキルリスズメダイにいじめられてしまうので、もう少しこのままで様子を見ます。

キンギョハナダイは、性格が温厚だそうで、もう少し追加したいなぁ〜
という思いで、写真撮影してます。

しかし、今月は、出費がひどいので、しばらくお預けです…。









 にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ 

2 件のコメント:

  1. インドキンギョかわいいですね☆
    ハナダイ・ハナゴイの種類では、プレッシャーに強いほうだと思いますよ~
    水槽のサイズにもよりますが、群泳させると綺麗ですよね(^^)

    ヒ○ペット、きのう行きましたよ!
    キレイなハナサンゴ入ってるんで気になってます(^^;

    レイアウト変更でイジメがなくなるといいですね♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      ホントにかわいいです!!
      何年もやっているのに何故今まで入れなかったのかと思うぐらいです。

      プレッシャーに強いんですね~、
      シリキルくんが、こんなに気が強いとは、思わなかったのです。

      ホントは、縄張り争いがなくなるぐらい入れたいんですけど、
      すぐには、できそうにないです。

      ボチボチやっていきます。

      エサにもだんだん、慣れてきたので、そろそろ
      シリキルくんも解放しようと思います。


      削除