メニューバー

2013年4月13日土曜日

コケが生えてきた…。

 めっちゃコケが生えてもうた(泣)




こないだ、EARTHさんで頂いたリン酸塩・ケイ酸塩吸着剤を入れてから、
コケが生えなくなって500円でこの効果、すげーって、
大喜びしてたけど、あれから、1ヶ月。。。

コケが生えるスピードがかなり速くなった。

3,4ヶ月いけるって書いてあったけど、早くないか!?

うちの水量は、80Lもないと思う。

置き場所が悪いのかな、、、、。

また、いろいろと試してみます。



そして、コケ掃除していて、色々見えるようになってきたら、
トゲアシガニがひっくり返ってる!!
逝っちゃったのか!?

ちょっと焦ったけど、よくよく考えたら、ついさっき、元気にウロチョロしてるのを
見たところ。

これは、あれだなっと、あたりを見渡したら、一回り大きくなった
トゲアシガニくんの姿。

なるほど、脱皮だな。

しかし、キレイに脱いだなぁ。

っと言うことで、記念撮影。

何か、妙に生命感があります。



最近は、ハタゴイソギンチャクに習慣的にエサを与えています。

見るたびにミルミル大きくなっている気がします。

だいぶ触手は、回復したかな。

こちらもカメラ撮影の練習がてらに何枚かパシャリ。

ちょうど、今、乾燥クリルを海水に戻したヤツを
くわえ込んでるところです。

わかりますかぁ~。

真ん中にちょっと見えます。

だんだん、口に取り入れるも早くなってきています。

最初は、吐き出していたのに
慣れてきてくれてるみたいで嬉しいです。


この調子で元のサイズに戻ってくれないかなぁ~。



 にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿