メニューバー

2013年4月23日火曜日

サンプが…、めっちゃ汚れてるし!

先週、水槽の前面ガラス面についたコケ掃除をしてキレイにしましたが、
1週間たって、またもやこんな感じ!


コケが生えるのが早すぎるっ。

これは、何か致命的なものがあるはずと思って、
サンプを見てみたら、この有様。。。


デトリタスがチョー溜まってますっ!

そりゃ、コケも生えますよね…。


でも、このサンプ、2月に新調したので、
まだ、2ヶ月とちょっとしかたってないんです。

こんなにすぐ溜まるもんなんかなぁ。

いや、そんなことはっ!前は、半年は掃除してなかったもん!

何かやり方が悪いんだと思いますが、とりあえず、コイツを
一旦掃除しようと思います。

連休も近いんで調度いいかっ、うん!

エサのやりすぎとかもあるな…。

この写真は、2月にサンプを入れ替えたときの写真。
お見苦しいと思いますが、結構入れ替えが大変でした。

まぁ、でもたまには、サンプも掃除して
やらにゃいかんですな。

気合入れてやります!
押忍っ!!





 にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿