メニューバー

2013年4月8日月曜日

うちの桜(カワラフサトサカ)も満開です。

今年の桜の開花は、かなり早かったですね。
京都でも例年より、2週間ぐらい早かったみたいです。

しかも今週末は、嵐のような日で、桜を見に行くことができませんでした。

なので早めに見ておこう思って、先週に亀岡の七谷川に行ってきました。

開花状況は、7分咲と言ったところでしょうか。
天気も少し悪くて、肌寒かったので、人は、かなり少なかったです。

七谷川は、ここ数年、毎年行ってるんですが、
ボクは、京都で一番キレイかなって、思っています。

ちょっと、都会から離れていますが、それがまたいいですよね。






あ、そうそう、桜といえば、うちにもそれっぽいものが…。
そう、カワラフサトサカです。

飼い始めて、9ヶ月ほどになりますが、めちゃめちゃデカくなりました。
こいつだけは、水槽の状態が悪くなってもぜんぜん、なんともなかったので、
かなりの耐久性があるみたいですね。

調べてみると枝分けみたいなことができるみたいなので、そろそろやってみようかな。
ハタゴイソギンチャクがもう少し、落ち着いたら、やってみます。









 にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿